エコ・アクション・ポイント

よくあるご質問

ポイントの付与/失効について

Q. ポイント発行元企業からいつポイントが付与されますか?
(企業からポイント付与がされる商品を購入、またはサービスを利用した場合)

A. 商品・サービスにより、ポイント付与時期が異なります。

対象商品の詳細ページにある、「エコ・アクション・ポイント対象商品の説明ページ」をご覧ください。

 


 

Q. ポイントがいつのまにか失効していました。再度、ポイント付与をしてもらうことはできますか?

A. 失効したポイントを再度付与することはできません。

ポイント有効期限は登録された日が属する月の翌月1日から2年間となります。

(例: 2015年10月中に登録されたポイントは2017年10月末まで有効)

 

※マイページ(会員サイト)の「今後の失効ポイント」から、今後の失効予定(3ヶ月分)が確認できます。

 


 

Q. エコ・アクション・ポイントに有効期限はありますか?

A. はい、ございます。

登録された日が属する月の翌月1日から2年間となります。

(例: 2015年4月中に登録されたポイントは2017年4月末まで有効)


※ポイントの有効期限とは別に、アクションナンバー登録期限もあります。

登録期限を過ぎるとポイントをためることができなくなりますので、ご注意ください。

なお、登録期限はポイント発行元企業により異なりますので、アクションナンバーが記載されている書面をご確認ください。

前のページに戻る